バナオの奮闘記

エリートコースを歩んだ後、起業に挑戦したら大失敗。今はとある社長のもとで修行中の身。

当たり前のことを継続する

本当に成功したいなら、当たり前のことを継続的にやらないといけない。

 

  • 朝は早く起きる
  • 毎日、日経新聞やその他の新聞や雑誌や本を読んでインプット量を確保する
  • インプットした内容は、ブログにアウトプットする
  • 一日の作業を計画する
  • 毎日ブログを書いて、自分の一日を振り返り、PRDCAサイクルをまわして、改善する
  • 一週間に一回は体に負荷がかかる運動をする
  • 計画を立てるときは、本当にその選択肢しかないのか、第三の選択肢はないか、常に考える
  • 計画はデスクトップリサーチや人に話を聞いて検証する
  • 作業はやりかけで終わらせずに、完了させる
  • 週次、月次で振り返りのタイミングを設けて、やり残しがないか、反省点はないか振り返る
  • 振り返りから導いたアクションを確実に実行にうつす
  • 有名な方の本の内容をノートにまとめて見返す

 

地味にコツコツ、シンプルなことを継続する

 

A︰当たり前のことを、B︰馬鹿にせずに、C︰ちゃんとやる