バナオの奮闘記

筑駒→東大→コンサルとエリートコースを歩んだ後、起業に挑戦したら大失敗。今はとある社長のもとで修行中の身。

7月の振り返り

7/28分。8/1記載。4日遅延。

 

7月の振り返り。

 

 

7月は前半と後半で大きな変化があった。

 

前半は軸がブレブレだった。

リスクヘッジ・情報収集という名目のもとに、転職活動をしていた。

ある程度、情報は集められたが、本質的に自分の成長にはつながっていなかったし、先方にもご迷惑をかけてしまった。

 

ブレブレであるが故に、予定の開始時間を3時間程度勘違いしてブッチしてしまったこともあったし、3連休をダラダラと無為に過ごしてしまったこともあった。

 

 

7/13が一つのキーポイントになった。

これまで約半年間、いろんな動きをしながらも何一つお金になっていなかったが、ようやく一つ案件が受注できた。

そこから、ようやく色んなことが回り始めたし、ポジティブに色んな人の手助けをしようと思えるようになった。

 

更に、7/21には大きな学びがあった。

自分がどれだけ危機的な状況にあったのかを理解した。

生活習慣の悪化も自覚した。

 

そこから約二週間、営業活動をしたり、仕事をいくつかもらったりして、明るい兆しが見えてきた。

自分が役に立てる実感も持ててきた。

夜のお誘いを断ったりして、生活習慣も改善してきた。

スケジュールを立てて、PDCAも徐々に回せるようになってきた。

 

8月は改めてABC(当たり前のことを、バカにしないで、ちゃんとやる)を徹底していく。

お仕事をもらえた先のお役に立てるように、一回一回のミーティング・資料作成で成果を出していく。

将来の布石になるように、自社事業も粛々と進めていく。